人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

checking account が閉鎖されてた

在米時に開設した口座が某米国銀行にあります.それは saving と checking の二口座で,前者はいわゆる普通の預金口座,後者は小切手を切るためで当座預金口座に近いものです.checking account は残高に利子は付かないので,基本的には小切手を使う予定があるときに,その分の金額を saving から transfer しておくようにしていました.

ここ数年は小切手を切ることもなかったため,checking account の残高をゼロにしておいたところ,銀行から毎月送られてくる statement の checking account の欄が - になっていました.要するに前はこうだったのに↓

checking account が閉鎖されてた_d0106518_10305578.jpg

こうなってしまった↓というわけです.
checking account が閉鎖されてた_d0106518_10372606.jpg



checking account が閉鎖されてた_d0106518_19333746.jpg

残高ゼロだから省略されているのか?なんて気楽に考えていたのですけど,サイトにログインしてみたら,closed と書かれています.何か手続きをすれば復活できるとは思いますけども,ちょっと面倒ですね.アメリカに口座を持っていると,オークションなどの個人間決済にも余計なコストが掛からないし,在米の親戚とのやりとりにも便利だったりしたのですけども,最近はその頻度も低くなってきたので,saving account もいずれ閉じることにしようかな.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2022-01-24 21:00 | 徒然話 | Comments(0)