人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

超音波洗浄機は固まってなくても効く

カリグラフィペンに Edelstein の Aventurine を入れていましたけど,もっと濃い色が合いそうなのでインクを抜きました.結構水洗したのですけど,緑色が残っています.

超音波洗浄機は固まってなくても効く_d0106518_22060999.jpg

これは固まっているわけではないのですけど,なんかとれないんですよね.一晩水につけていてもこんな感じで効果無し.そこで超音波洗浄機に掛けてみました.

超音波洗浄機は固まってなくても効く_d0106518_22060987.jpg

1回押すと5分くらい運転してとまるようになっていまして,止まったので見たら...

超音波洗浄機は固まってなくても効く_d0106518_22060976.jpg

一発ですっかり透明になりました.そんなわけで,万年筆ユーザーには超音波洗浄機って必携ですね.ちなみにうちのは学生時代にバッタ屋で買ったようなメーカー不明の安物ですけど,十分な働きを見せてくれています.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2022-03-29 21:00 | 万年筆・インク | Comments(0)