人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

キャップレス LS ブラックマットにすれば良かったか?

キャップレス LS は美しい万年筆ですが,あまりにツヤツヤなので,触ったあとの指紋が気になります.とはいえ,手に持って使うモノだから,指紋が付くのは不可避.ブラック,しかし,つや消し黒というのもありまして,これだと目立たなそうです.それになんか格好良いし.

キャップレス LS ブラックマットにすれば良かったか?_d0106518_15013329.jpg
キャップレスLS ブラックマット

ではなぜこれにしなかったか?それはペン先が銀色だというのが引っかかったのです.ペン先が黒だったらこれにしただろうなぁ.

さて日本では LS には字幅が F と M しかないので,もっと細いのがいいとか,太いのがいいとかいう人もいると思うんですね.で,海外に目を向けますと,キャップレスは Vanishing Point という名前で出ていて,ペンユニット(筆記体)だけ別で買えるのです(日本国内では別売りは見たことはない).$80 くらいなので,もし国内で買えるならもう少し安いでしょうけど.どこかないかな?

例えば

キャップレス LS ブラックマットにすれば良かったか?_d0106518_15022611.jpg

ほら,黒もあるんです.

キャップレス LS ブラックマットにすれば良かったか?_d0106518_15024451.jpg

金もあります.

キャップレス LS ブラックマットにすれば良かったか?_d0106518_15024506.jpg

そして字幅も EF とか B もあるし,1mm スタブまであるんです.まあ本体ごと買うつもりなら国内でも B までは見るけど,スタブは知らないなぁ.なんだよ〜.日本でも売ってよ〜.それとも社外カスタム?ともあれ,国内でもペンユニットの一般販売を期待します.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2022-05-07 21:00 | 万年筆・インク | Comments(0)