人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【NB8C】タイミングライトを使ってみる

タイミングライトを落手しました.

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_21063772.jpg

単1乾電池を2個使います.エンジン前方をのぞき込みます.

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_21063757.jpg

下の方にクランクプーリーが見えます.

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_21063721.jpg


拡大するとこんな感じ.

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_22340044.jpg

右上の方に目盛りがあります.クランクプーリーのマークがこの真ん中に来てればOKという見方をします.早速タイミングライトのセンサクリップをプラグコード1番に噛ませます.(一番手前)

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_21063880.jpg

で,見てみますと...

【NB8C】タイミングライトを使ってみる_d0106518_22345483.jpg

おぉ,なんか見えます.ただ写真には写らないですねぇ.

まあ大体あってそうですけど,正確には読めませんでした.というのも,今は通常運転なので,アイドルスピードコントローラが動作しており,標準の点火時期を確認するには,これを止めた状態で見ないといけないらしい.止めるための治具は作ったので,次回は準備してから測ってみましょう.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2022-06-26 18:00 | バイク・クルマ | Comments(0)