人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

さようなら EGBRIDGE

職場に届いた郵便物の一つを開けてみたら,うわさには聞いていたエルゴソフトからの「パッケージソフト事業終了のお知らせ」というのが入っていました.

今これを書いている Mac は5年くらい前のだと思います.G4-1.25GHz Dual なんですが,確認したらこれには EGBRIDGE 14 が入っていました.これも多分5年前から使っている IM なんでしょう.

お別れの挨拶には「日本語環境の成熟」があって,要するに売れなくなったから止めるということが書いてありました.「ことえり」が良くできていて(?),別にわざわざ IM を買う人が少なくなったといっているのです.

しかし,現在使っている自分としては,変換辞書自体が財産の一つであり,使い勝手も気に入っているので,なくなると寂しいですね.おまけに IM 自体,そんなに昔から本質的に変わったりするものでもないので,買い替えるのも,持っている IM がその時のシステムで動かなくなったとか,そういう致命的なことがないと購入する機会がなかったりするのは事実です.

今もっている IM (EGBridge 14)は Intel では動かないので,今度新しい Mac を買った時には何が選択できるのでしょうか.とりあえずこうなってしまったからには ATOK にはがんばってもらわないといけませんね.

ありがとう EGBRIDGE.そしてがんばれ!ATOK
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-02-04 23:57 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)