人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

キャニスタを買う

趣味の一つにコーヒーがあります.といっても,そんなにディープにはまっているわけではありません.自家焙煎はしますが,豆はマンデリンのみ.他は一切やりません.マンデリン一筋の理由.それは私は酸味が好きじゃないのです.マンデリンは苦みやこくは強いのですが,酸味が少ない.おまけに生豆の値段もそんなに高い方ではありませんし,比較的ポピュラーな豆種なので,続けやすい利点があります.

さてそのマンデリンを焙煎した後,一時的に保存しておくための容器には以前ガラスのものをつかっていたのですが,割れてしまいました.そこでいいのはないかなぁと探していたのですが,今日ついに注文してしまいました.
キャニスタを買う_d0106518_16562150.jpg
Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156
レビューを見ると挽いた状態だと 200g でめいっぱいらしいのですが,うちの焙煎機は一回に 100g くらいしか焙煎できないので,これで問題なしです.ついでにメジャーカップも買いました.
キャニスタを買う_d0106518_16583697.jpg
Kalita 銅メジャーカップ
瀬戸物のも持っているのですが,職場に置いてあるキャニスタにはカップがないので,そっちに瀬戸物は持って行って,自分の家には銅にしようと思っています.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-05-14 08:08 | 徒然話 | Comments(0)