人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

6D 2008 結果

【JA1YDH/1 2008-6D結果】
(内訳は後ほど)
Total: 1,408 × 101 = 142,208
去年は PMA だったとは言え,
730 × 59 = 43,070
でしたので,倍近くに向上したことになります.しかし,当然入賞レベルには全く届きません.昨年の入賞局(1エリア)を見ますと,
(1)JA1ZCX/1 1,890×129=243,810
(2)JE7YVY/1 1,780×134=238,520
(3)JA1ZGP 1,763×133=234,479
JA1YWX 1,661×112=186,032
となっていますから,単純に考えてもあと数百局は積み増しが必要です.

このときの優勝局の内訳は
JA1ZCX/1
50MHz 588 × 33
144MHz 470 × 19
430MHz 474 × 14
1200MHz 224× 11
2400MHz 96 × 36
5600MHz 38 × 16
Total: 1,890 × 129 = 243,810
とのことなので,これをお手本として各バンドでの充足率をこれに近づけていく工夫をしていこうと思っています.

まずはメンバーの拡充が課題かな〜.笑 だってコンテスト開始時点で4人しかいないんだもん.これじゃあどうにもなりません.あとは仮眠時(といっても私は最低4時間は寝ないと具合が悪いですが)の交代要員を考えて,最低8名くらいはいないと回らないような.....

というわけで,できれば不動岡高校在学生または卒業生などの関係者で,本プロジェクトの趣旨に賛同して参加してくれる方を募集しています.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-07-09 08:33 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)