人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ビッグサイトへの行き方

いつも車やバイクで行っているので,いわゆる公共交通機関ではどういったらいいのか分かりません.まあ単純な方法は,秋葉原を始点とすれば
秋葉原 --山手線-- 新橋 --ゆりかもめ-- 国際展示場正門 35分520円

なんでしょうけど,なにせ,ゆりかもめが遅くていらいらするし,非常に混むことが予想されます.以前ひどい目にあったから,もう乗りたくないのです.で,他の方法を検索.
秋葉原 --山手線-- 大井町 --りんかい線-- 国際展示場 31分530円
うーん,これは良さそうだけど,駅が遠いな.500mくらい歩きそう.しかしゆりかもめを使いたくない,という以上,これは不可避の様子.で,新木場周りを検討すると
秋葉原 --山手線-- 東京 --京葉線-- 新木場 --りんかい線-- 国際展示場 34分420円
これは一番安いんだけど,東京駅で歩くことになっちゃう(京葉線のホームが遠い)ので嫌だなぁ.で,alternative.
秋葉原 --日比谷線-- 八丁堀 --京葉線-- 新木場 --りんかい線-- 国際展示場 31分580円
はぁ,迷うなぁ.というか,悩んでいる間に動いた方が早そうだな〜.しかし,QSLも重いしなぁ....で,こんなのはどうかな.
秋葉原 --タクシー-- ビッグサイト 3050円
一見高そうだけど,4人くらい乗れば悪くないかも.笑
結局,諸事情により
小伝馬町 --日比谷線-- 八丁堀 --京葉線-- 新木場 --りんかい線-- 国際展示場 30分580円
になりました.
Commented by 7L1FPU at 2008-08-24 00:55 x
秋葉原→(山手線)→大崎→(TWR)→国際展示場

こうすれば乗り換えにそんなに歩かなくて済むよん
Commented by jq1ocr at 2008-08-24 01:14
結局
小伝馬町>八丁堀>新木場>国際展示場
で行って,帰りは
国際展示場正門>新橋>神田
だった.帰りは一人じゃなかったから,ゆりかもめも良かったけど,やっぱり体感的に遅いね.苦笑
Commented by W6SWM at 2008-08-24 13:02 x
はじめまして

いつもBlogを楽しみに読ませてもらってます。

私も日比谷線沿線(埼玉ですが)に住んでいますが、私のビックサイトへの経路は

秋葉原>日比谷(有楽町)>豊洲>国際展示場正門

ゆりかもめは、豊洲>国際展示場正門がすいてていつも座れるし、距離も短く、遊園地の電車気分で好きです。

Commented by jq1ocr at 2008-08-26 07:54
はじめまして。豊洲経由も逆方向だからよさそうですね。ゆりかもめはどこまで延伸予定なんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-08-23 11:40 | 徒然話 | Comments(4)