人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

VX-3

エヌ氏(星新一氏ではない)に頼んでいた VX-3 を受け取りました.
VX-3_d0106518_10135242.jpg
さて,SMDを外すとしよう.笑 いきなりなようですが,チップを外してリセットしたら設定が消えるわけで,手を加える前にいじっても仕方なかったりするんですね〜.ニッカドは汎用みたいですから探しに行くとしよう.あと乾電池ケースを買っておこうかな.欲しくなった頃は入手できなくなってる気がするので.
Commented by エヌ氏 at 2008-10-06 20:53 x
VX-7が1個あまったけど・・・居る?
220MHzが送信できるよ(謎
Commented by jq1ocr at 2008-10-06 21:28
VX-7 はすでにうちに二台あり....220MHz 送信できても困るなぁ.笑
Commented by BWT/Jun at 2008-10-09 11:06 x
VX3買ったんですね。よくできたものだと思います。
常にかばんに入っていますが、必要なときに電池切れじゃないかが気がかりです。
電池が汎用なのがうれしいです。淀でも打ってますし、ロワで激安でも買えます。

待ち合わせ、自転車、通勤(ラジオ聞きながら鉄道ワッチ)が主な用途です。小型軽量はすべてを許せる感じ。
Commented by jq1ocr at 2008-10-09 19:50
実は年に数回しか出番がなかったりするのですが,エヌ氏の誘惑により買ってしまいました.笑 命がかかった状況で使うことになる(超大げさ)かも知れないと思うと,少しは操作に習熟しないと...と思ったのですが,マニュアルが厚いので読む気にならなかったりして.笑
Commented by エヌ氏 at 2008-10-09 21:54 x
そうなんです。
某南の島は携帯が圏外だけど、2mリピータがカバーされている場所が意外とあるので、必要なのですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-10-06 08:18 | 無線設備・レストア | Comments(5)