人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

運動靴を買う

運動靴って滅多に履きませんが,先日町会で運動会の練習をしようということで集まったとき,久々に出して履いたのです.そうすると,なんかつま先が上がってる気がしました.変だなぁと思いつつ,綱引きの練習をしたりしているうちにどうしてもおかしいと思って見たところ,なんとかかと部分の靴底の部品がなくなっているではありませんか.

履く頻度が高いわけではないのですが,なんでこんなに早くダメになるんだろう...確か,これは NB (New Balance)だぞ,と思ってよく見たら,メーカー名とかは書いていませんでした.NB は NB でも No Brand だったようです.苦笑 そういえば,New Balance のを買おうかなぁと思いながらも,大して使わないし,安いのでいいやって買ったような気もします.

で,ついに区民大運動会が明日になってしまいました.このままだと革靴かサンダルで出ることになってしまいます.やばいっ,ということで急いで靴屋に行ってきまして,適当そうなのを見つくろってきました.買ったのはこれ.
運動靴を買う_d0106518_182161.jpg
Mizuno Running Maximizer 10
またもや入り口に近い(=安い)方から選びましたが,名前が格好いいし,A. Saitou 君も履いてそうな感じです.そう,これを履いて「大運動会」に出るのです.(ここで何かがつながっているのは彼だけかも知れない.笑)

というわけで,これを履けばきっと光速で走れる,と思ったのですが,よく考えたら私の出場する競技は「玉入れ」でした.きっと落ちてる玉を拾うのが速くなると思います.おまけに彼の日記によると彼が履いているシューズは一番安い練習用でも,今回私が買った物の3倍くらいの値段がするようです.さすが赤いシューズは量産型とは違うなぁ.(これはちょっと古い)
Commented by A. Saitou at 2008-10-19 00:51 x
ランニングシューズはアシックスっすよ!一度慣れると,他のシューズを履けなくなりますよ♪ (ミズノは足に合わなくて・・・)

もう遅い(?)と思いますけど,つま先は,最低1cm,できれば1.5cmの空きは確保したいです.また,一日のうち足が大きくなる夕方以降にフィッテングすると,末永くそのシューズとお付き合いできますよ~♪


 久々に大運動会みます?(笑)
Commented by jq1ocr at 2008-10-19 19:47
サイズは多分大丈夫だけど,アシックスは買えなかったよ.次にこの手の靴を買うのはいつだろう....というか,ランニングの本格的なのは一生買わないような気がする.笑

ちなみに大運動会,まだ今も続いているの?
Commented by A.Saitou at 2008-10-20 03:09 x
耐久力のあるシューズでも600km走るとソールが劣化します.月100km走るor歩くと,6ヶ月で交換っすよ!(競技用シューズは300kmしかもちません.>_<)


 大運動会はOVAの後,TV版2クールで完結してしまってます.最終話の放映が1997年です.あれから10年以上経つんですね~
Commented by jq1ocr at 2008-10-20 14:07
月に100kmも走るどころか,歩きもしない私だと,運動靴の出番もないからほぼ永遠にもつってことかな.笑 いつもはいてる革靴はもっともっているけど,クッション性が高いとあまりもたないってことなの?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-10-18 18:12 | 徒然話 | Comments(4)