人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

モンプティシュなくなる?

今度 URSI-F 分科会会合のホストをすることとなったのですが,その会合ではブレークタイムにはお茶とお菓子を用意するのがしきたりになっているのです.そういえば,私も参加したときは,これを楽しみにしていました.きっと参加するみなさんも,これが楽しみの一つであることは間違いない!笑 で,うちでは何を用意するかという話になり,地元ならではのおいしいお菓子を....と考えていました.で,候補になったのが,須田町のモンプティシュ.ここは料理の鉄人,島田哲也氏がプロデュースしたシュークリームのお店です.確かにおいしいんですよ.何回か食べると慣れてしまうのが悲しいのですが.苦笑

で,E君がお菓子担当となって調べたらしいのですが,電話が不通.仕方ないので実際に行ってみたところ,お店(工場)がなくなっていたそうです.がーーん 個人的にも結構ショックです.

次なる候補は...と,ここに書いてしまうと,参加者の驚きと楽しみがなくなってしまうので,秘密にしておきます.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-11-05 08:11 | 徒然話 | Comments(0)