人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【名機】携帯電話

今使っている携帯電話は CASIO の G'z One TYPE-R という機種で,かれこれ少なくとも二年半は使っています.
【名機】携帯電話_d0106518_1330533.jpg
G'z One TYPE-R for au

この機種が出たときは,正直「でかっ」と思いまして,食指は動かなかったのですが,この機種がリリースされた当時使っていた機種の陳腐化,特に電池の劣化でどうしても新しい機種が欲しくなったのと,海や川に出かけることが多いので,防水機能は便利だろうと思い,これを買ったのでした.

結果としては性能に満足していますし,なにより電池が未だに一週間くらいもつんですよ.塗装がしっかりしていて,ほとんど傷も付いておらず,まあいわば「なれ(使用感)」みたいなものは感じる部分もありますが,先月買ったと言ってもおかしくないくらいです.

TACSミニモの T209(アナログ機)から始まった携帯人生(さらにその前にはショルダーフォン(*)も仕事では使ってはいたけど,さすがに個人では持てなかった)ですが,ほとんどの機種が二年以内程度で買い換えだったのに対し,この G'z One TYPE-R が一番長持ちしていて,あと数年はいけそうだし,すばらしい名機ではないかと思います.(現行機種はこのDNAを継いでいるかは分かりませんが)


(*)ご存じない方もおられるかも知れませんが,ショルダーフォンというのは自動車電話から携帯電話に変わる端境期(1985-87年あたりかな)にあった機種です.こんな感じのやつですね↓.
【名機】携帯電話_d0106518_1342669.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-12-22 22:44 | 徒然話 | Comments(0)