人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

IC-911D 発注

って,私のことではありません.しばらく前に無線部の前部長が相談にやってきまして,部の予算が15万円ほど余ったから無線機等を買おうと思うけど,何かいいか?というので,最近 6D 等のコンテストに注力している割に,上の方の設備が手薄なので,XMA転戦も視野に入れて IC-911D にしておけば?とアドバイスしました.ついでに友人がやってる無線機屋さんに「無線部で買うから勉強してくれる?」とメールしたところ,気前よく負けてくれたので,思わず自分が買おうと思ったほどでした.さすがに 910 が二台あるのに買えませんが.笑 諸事情により値段は書けませんが,かなり衝撃的な価格を提示してくれました.ありがとう.来年は FT-2000D を買うつもりなので,同じようにがんばっていただきたいなぁと.笑 とりあえず,フルオプションで発注したという知らせが前部長から来たので,着荷したら910と比べてみたいと思います.違いを探す方が大変そうな雰囲気ですけどね.笑
Commented by WPJ at 2008-12-26 18:26 x
IC-911 と IC-910 の比較について、とても楽しみです。私も IC-910 を使っているので、どこがどのように違うのか、気になっているのです。

ここでも、「漢は黙ってフルオプション」なわけですね。
Commented by JG2GSY at 2008-12-26 23:20 x
関東地方でも「勉強する」と言うのですか?
私は、名古屋より西の地方でしか通じないと思い込んでいました。
「勉強しまっせ、引っ越しのサカイ・・・」(昔あった CM)
Commented by jq1ocr at 2008-12-28 01:08
911-910=1?? 比較できたら,また書きますね〜. All JA では出番がないので,結構先になりそうな気がしますが.苦笑 ところで「勉強」ですが,生粋の関東人の私も相当小さい頃から知ってますので,発祥はともかく,全国で通用するのではないかと想像してます.方言という認識はありませんでした.hi
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-12-26 17:56 | 徒然話 | Comments(3)