人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

NYP 埼玉県加須市移動

あけましておめでとうございます.というわけで,恒例の新春移動運用(6m)に行って参りました.場所はいつもの利根川の土手です.
NYP 埼玉県加須市移動_d0106518_1444521.jpg
さて写真ですが,実はこれは今回のモノではありません.というのも,デジカメを紛失してしまったのです.今回は富士山も筑波山も見えているのに気づいたので,それらをバックに(といっても反対側なので両方は入りませんが)撮ったのに,帰宅してみたらなくなっていました.ショックだな〜.ちなみに運用場所も天候も設備の設置方法も全く同じなので,写真はいずれにしてもこんな感じになったことでしょう.NYP用にQSLを作ろうと思って,いろいろ撮ったのがなくなったのが悲しいです.

ところで去年もおかしかった無線機ですが,今回もトラブルが発生しました.ぶちぶち切れてますよ〜と教えていただいたので,調べてみると,SWRが高くて保護機能が働いているようです.で,いろいろ条件を変えて調べてみたところ,どうも無線機から出ているケーブル(RF)が切れているっぽいです.クルマからおろして修理しないとな〜.その経過で 7MHz や 430MHz にもちょこっと出ました.で,這々の体でノルマの20局は達成しましたが,結構時間がかかりました.達成できないかと冷や冷やしました.苦笑

さて,毎回なんですけど,私も個人コールではあまり運用していないせいか,NYPでしか会えない人がいます.hi まあそういう方々にご挨拶するのが NYP の趣旨なのかも知れませんが,お互いにまた次に交信できるのは来年だと思っているかも.笑 あと,高校時代の先輩や,Yな関係者にめちゃ久しぶり(多分15年から20年くらい)につながったのがうれしかったです.これを機に旧交が温められれば楽しいですね.
【1/13追記】こんなわけで無事発見されたので,写真を貼っておきます.筑波山が見えるカットです.といっても,アンテナ全体を入れたので,山はとても小さくしか見えませんが....

NYP 埼玉県加須市移動_d0106518_2372048.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-01-04 05:22 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)