人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

35s.... お前もか

現在仕事場では 48G,自宅では 35s がメインの電卓なのですが,35s のほうは最近めくら打ちしてると答えが変になってることに気づくときがあって,良く見ながら打っていると,キーの反応が悪いとき(接触不良)があることが分かりました.48G は全然大丈夫です.

電卓なんて四則演算程度ならキーも画面も見ないで打つのが普通の道具ですから,こういうことがあると非常に遺憾です.20b もこれ(キーの不調)でデビュー直後に現役を退いたのですが,自宅用先代の 32S は約15年とかなりの長期政権でしたから,20b よりはましなものの,35s の脆弱さも気になってきます.多分キーのすき間から埃が入り込んで悪さをしているのだろうと思うのですが,同じ環境でも 32S は全然大丈夫だったところを見ると,構造が違うんでしょうかね?

とりあえずキーの部分にはコストをかけてもらって,よい品物を作って欲しいです.いいものは高くても買うんですから.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-02-27 21:53 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)