人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

よる散歩

夕食後に妻が運動のために散歩でもしようというので付き合うことにしました.近所をぶらぶらするだけなのですが,しっかり財布は持ちました.笑 今回は人形町の甘酒横町くらいまで行ってみました.さすがに夜も遅くなっていたので,普通の食事処はしまっていましたが,こんな店がありました.
よる散歩_d0106518_10341568.gif

そういえば以前TVか何かで見て,ちょっと行ってみたいなと思ったお店です.システムはチャージ500円.これで駄菓子が食べ放題になります.ただし,飲み物は一杯以上頼むこととなっていますので,例えばビールは580円,サワー系500円程度を頼むことになります.駄菓子は相当食べてもなかなか500円分にはならないし,お酒を飲むと駄菓子以外のメニューがおいしそうなので,結局そっちを数品頼んでしまって,2000〜3000円くらいになっちゃいそうな感じ.基本的には「あぁ,こんな駄菓子あったよね〜.なつかしいねぇ」なんていう感じのサカナにするお店だってことですね.perspective 了解.笑 まあ今度話のネタに入ってみようと思いますが,今回は夕食後で全然おなかがすいていないので,パスしました.行くときはクーポンを持って行きましょう.
人形町駄菓子バー
日本橋人形町2-11-4
tel. 3639-5434

Commented by JE1HLQ at 2009-04-14 22:33 x
500円で食べ放題っていうのに、食いしん坊の心が揺さぶられます。
500円なら、小遣いの少ないオイラでもホイホイ支払う気になる金額ですね。
その後、高い飲み物やつまみを注文してしまうハメになっても、食い放題が頭の片隅にあって、金銭感覚がちょっと麻痺。店側も考えてますね。
オイラの職場も考えなきゃ…
Commented by jq1ocr at 2009-04-15 00:35
駄菓子500円はそうそう食えないので,特に酒を飲ませる店ならかなりいいでしょう.おっと,地元にも新名物ができるか??笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-04-14 07:34 | 徒然話 | Comments(2)