人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

the anniversary of Prof. Leo Buscaglia's death

6月11日は私の敬愛する Leo Buscaglia 教授が亡くなった日です.1998年でしたから,もう10年以上になりますね.私は彼の教え子という訳でも,彼の著作をすべて読んでいるわけでもありません.ただ彼の作品の一つである「The Fall of Freddie the Leaf」は自分にとってとても大事な本なのです.
the anniversary of Prof. Leo Buscaglia\'s death_d0106518_1491826.jpg
The Fall of Freddie the Leaf, by Leo F. Buscaglia, Ph.D.

私は子供の時から単なる reincarnation とは多少違う死生観を持っていましたが,それを別な切り口ではありましたが,見事に分かりやすく表現していてとても感動したのでした.また欧米人でもこのような考え方を持つ人がいるのかということをこの本で初めて知りました.宗教色は全くありません.もしお読みになったことがなければ,是非お勧めしたい本の1位にあげたいと思います.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-06-11 00:12 | 徒然話 | Comments(0)