人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

MacBook Pro

ラップトップ関連のラインナップが整理されましたね.前の MacBook にはアルミとホワイト(polycarbonate)があり,このアルミと MacBook Pro(アルミ)の棲み分けが微妙だったわけですが,MacBook はホワイトのみとなり,Pro は従来通りのアルミのみと統合されました.
MacBook Pro_d0106518_1417767.jpg
現在の MacBook Pro

職場ではラップトップには MacBook Air を使用しており,これはこれでいいのですが,自宅のラップトップは最新で G4 という状態です.シャックのスリム化を進める過程で,シャック用の Mac はラップトップにしまして,現在はその iBook G4 を配備しています.しかし,測定器のコントロールや zLog, N1MM 等で Windows が必要となることから,Let's note を一応置いてあります.現在販売されている Mac は intel なので,windows も起動することが可能ですから,シャックのラップトップが intel Mac になれば,Let's note を除却できます.前からこのことは考えていまして,旧 MacBook(ホワイト)がいいかなと思っていたのですが,現行ラインナップをよくよく見てみると,以前は食指の動かなかった MacBook Pro がいいかなと思うようになりました.アカデミックサイトではホワイトと 19k の差がありますが,質感も良さそうだし,それなりの価値はありそうです.以前は表面だけ見て「こりゃ poor man's Air じゃねぇか」とか揶揄してましたが,シャック専用に Air を配備できるほど自分もリッチではないことに気づいたし,中身もなかなかよさそうです.ついでに自宅のサーバも G4 Cube からシャックを追い出された iBookG4 に換えれば,省エネにもなるかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-06-13 20:26 | 徒然話 | Comments(0)